不用品回収業者が喜ぶ不用品とは

不用品回収業者が喜ぶお宝

>

不用品業者に依頼してから作業完了まで

不用品回収の料金プラン

不用品回収には幾つかプランがありますので、適切なプランを選び回収費用を抑えましょう。
プランのパターンは3つあります。
1つは基本料金から回収品ごとの料金をプラスしていくパターンで、基本料金は出張料金と考えて良いでしょう。
回収料金は品物によって固定にされていますので、料金明細も明確です。
運び方によって追加料金がかかりますので確認しましょう。

2つ目は基本料金がなく回収品のみの料金しかかかりません。
追加料金は1つ目のパターンと同じです。
一部の業者でしか採用していませんし、回収品の料金は交渉なので少々手間がかかりますが格安で済ませられる方法です。

3つ目はトラック1台まるごと借りるパターンです。
店舗などの回収物が多い時に利用します。
回収物が多い場合は1つ目のパターンより安くなります。

不用品回収の流れ

不用品回収業者を利用する流れですが、国から許可が出ていて信用できる業者に依頼しましょう。
そして、万が一搬出時にぶつけたりしても弁償できるような、補償に入っているかどうかも確認しておくと良いでしょう。

電話かメールでの依頼で回収物などの詳細を聞かれます。
少量の場合は電話での見積もりが多いのですが、量が多かったり遺品整理などは担当者が見積もりに来ます。
見積もりは無料の業者が殆どです。

日程が決まりましたら回収作業です。
回収内容などに変更がありましたら再度見積もりをします。
作業が終わりましたら、作業完了署にサインをして料金の支払いです。

このように依頼すること自体は簡単ですが、トラブルにならないように信用できる業者を選ぶことが重要です。


この記事をシェアする
TOPへもどる